2016/02/19

[MHX:23日目]ヘビィソロでアマツマガツチへ挑戦してきました! [ヘビィボウガン]



MHP3の時に結構な数を狩っていた気がするんですが…初のガンナーでかつ仕様変更の為かなり苦戦しました(`;ω;´)

取り敢えず、近々リベンジするので、攻略方法が分かったら立ち回りを掲載してみたいと思います。


舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ

アマツマガツチ


今回は通常弾Lv.2での挑戦です!


ガンナーで気をつけないと行けないなと思ったのは「回転攻撃」「水ブレス(直線)」「竜巻」「空中ブレス」ですね。

「空中ブレス」は威力が高いのでガンナーは根性を発動していないかぎり即死では無いでしょうか?
アマツを見ながらなら比較的簡単に回避出来るみたいですけど…初回は喰らってしまいあっけなく1乙でした…orz

「回転攻撃」「水ブレス(直線)」は予備動作中に移動してしまうと、補正が入るらしく軸合わせをしてきます。
予備動作後に移動するようにしたところジャスト回避が発動するので、すぐに攻撃に転じることが出来ました(;´Д`)

「竜巻」はダイソンの方ではなく、3つの竜巻を発生させる方なんですが、発生させた地点に戻ってくるみたいで後ろから当たり吹き飛ばされるしまつ…。



まぁ、どうにかこうにか狩猟は出来ました(´・ω・`)



討伐時間  25:40
ダウン回数  2回


2乙目はダイソンは武器納刀後ダッシュしていれば問題無いんですが、ちょっと調子に乗ってしまい…即死しまして…orz




すご過ぎて参考にならない( - . -; )




あ、先日太刀のエリアル用装備を作りました!
ボックスの中でホコリを被っていたんですがアマツの素材が必要だったので、ようやっとある程度強化も終わったのでお披露目できます(*´ω`*)

エリアル鈍器用装備
・剣聖のピアス
・城塞遊撃隊【胴巻】
・努天の篭手
・EXクシャナアンダ
・アカムトRケマル
・龍の護石(鈍器+6 スロ2)

スキル
・鈍器使い
・心眼
・集中
・飛燕





見た目は…太刀?大剣ではなく???という感じですが、黒と黄色でまとめました。
胴回りがちょっとアレですが、そこそこ可愛く出来ていると思います。



防御力は562ですが、重鎧玉があれば更に強化することができるので、今後はこの装備をメインに強化していきたいと思います。

え?こちらの装備をメインに強化はしますが、メインで使いませんよ?
だって私ガンナーですから(*´∀`)アハハハ…太刀デ オンライン トカ 無理ゲー

0 件のコメント:

コメントを投稿