2016/02/16

[MHX:21日目]城塞シリーズを出す為に [ヘビィボウガン]



城塞シリーズの防具が欲しいので、村クエ&集会所クエを進めました。
結構きつかったですね…。



村★6「高難度:重甲虫と腕試し!」
村★6「高難度:青の練撃!」
村★6「高難度:赤の猛攻!」
村★6「高難度:渾身のドボルベルク」
集会所★7「沼地酔夢譚」
集会所★7「森丘の黒い霧」
集会所★7「憤怒の雄叫び」

上記クエストをクリアすると、装備が作れる様になるみたいですね。
特に「集会所★ 7沼地酔夢譚」がかなり大変でした…ショウグンギザミは嫌いです(`;ω;´)


集会所★7「沼地酔夢譚」

獰猛化フルフル、獰猛化ショウグンギザミ、獰猛化ライゼクス



連続クエストなのがせめてもの救いですね…(´・ω・`)
フルフルとライゼクスは問題無いのですが、ショウグンギザミで大幅に時間が掛かりました…。
もうどこを攻撃すべきなのかも、ジャスト回避のタイミングも分からなくて無駄な被弾が多すぎでした…。



討伐時間  39:41
ダウン回数  1回


 1乙はもちろんショウグンギザミです(`;ω;´)
かなり時間掛かかりました。途中でもう嫌で嫌で仕方がなくて、ダラダラとしてました…(;´Д`)ツカレル…
ソロでは二度とやりたくないクエですね…。


続けて行ったのが「集会所★7 森丘の黒い霧」に。
「沼地酔夢譚」よりも大分難易度が低いクエでしたね。というか、ショウグンギザミが…(`;ω;´)トラウマ


集会所★7 森丘の黒い霧

獰猛化イャンガルルガ、獰猛化イャンクック、獰猛化リオレイア



イャンガルルガには内蔵弾の水冷関連をバシバシ当てて、クック先生には通常弾LV.2を当てて、貫通LV.2をレイアで使う…そんな感じで特に苦戦すること無く狩猟完了…

ただし!
段差でものの見事にやられました(;´Д`)ダンサァ…




討伐時間 30:31
ダウン回数  1回

 で、最後に行ったのが「集会所★7 憤怒の雄叫び」です。
激おこジョー様ですね(´・ω・`)

  

集会所★7 憤怒の雄叫び

イビルジョー



初戦はクーラードリンクを忘れてしまったので、一旦リタイア…。
しっかりアイテムを確認してから再戦!

と、行っても、ジョー様に貫通弾は相性がもの凄く良いので、ただ貫通LV.2をバシバシ撃つだけの簡単なお仕事でしたね…。
ここでもまた、段差にやられましたがどうにか生き延びたので問題なし(*´ω`*)ウフフ



討伐時間 15:1
ダウン回数  0回

今作はガンナーをメインで使っているので、特に段差での事故が多発している感じがします。
特に使わないので、段差付近では戦わない様にしているのですが、一定距離を保つためにコロリンしているんですが、しっかりとエリア範囲を把握していないので段差に行き詰まることが多いんですよね…うーんまだまだ数をこなさないとないけませんね(;´Д`)フゥ…


とりあえず、これで城塞シリーズの防具が作れるようになったと思います!まだ見てないんですが…
城塞シリーズを使ったエリアル装備を作っていきたいと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿