2016/02/15

[MHX:20日目]高難度:終焉を喰らう者 [ヘビィボウガン]



『高難度:終焉を喰らう者』がでなくてニャンターも進めていたんですが…調べたところ、キリンのクエストが2つあるということに今更気付きました…時間を無駄になんかしてないですよ!村クエ大分進みましたし(´Д⊂グスン






『白き霊獣(キリン)』はすでにクリアしていたんですが、『雷電(キリン)』をクリアしていなくて村クエをただひたすらクリアしていました…全然気づきませんでしたね(´;ω;`)アハハハ



取り敢えず、(キリンには悪いですが)さくっと終わらせてユクモ村の村長から『終焉を喰らう者』を依頼され、いざ出陣!









高難度の村クエは上位モンスター何でしょうか?ナメて掛かっていたんで結構時間が掛かってしまった上に、1乙もしてしまいました…柵を上手く使えずにこんな有様です(´・ω・`)

イビルジョーは単体クエなので、中央で立ち回ればほぼ問題なく狩猟できますが、コロリンして距離をとっていたら段差に引っ掛かってしまい痛い目にあいましたが、その後は中央柵のう上で『貫通弾Lv2』をメインに立ちまわってました。

で、次が問題でした…煙玉も持ってきませんでしたので、ティガとナルガは同時狩猟になりました。
おまけに柵を使うときに焦ってしまい2回両モンスターを隔離し、何もしない時間を作ってしまったり、2回両モンスターと立ち回る始末…おまけに段差事故で1乙をしてしまいました…ムムム(´・ω・`)



討伐時間  22:38
ダウン回数  1回


まぁクリア出来たということで!結果オーライですよ!(`・ω・´)ゞ

これで『隼刃の羽飾り』を無事ゲットしました(*´ω`*)ムッフー
見切り+2の装備が作れます!



という訳で早速作りました!!!






スキル
見切り+2
挑戦者+2
貫通弾・貫通矢UP
回避距離UP

防具
隼刃の羽飾り
ブラキSレジスト
アカムトRノキリペ
ゴアRコート
アカムトRチキル
龍の護石(回避距離+5、スロ3)

非哀ナル砲星ヴィズィ専用防具になります…だってお守りもスロットも足りないんですもん・ω・
隼刃の羽飾りを増弾のピアスに変えることもできるので、その辺はお好みになりますねー。

ちなみに『隼刃の羽飾り』がなかった時の装備は前回紹介した装備の他に防御力が高い装備を作ったので、そちらを使ってました。





スキル
挑戦者+2
細菌研究家
貫通弾・貫通矢UP
回避距離UP

防具
EXゴアヘルム
ブラキSレジスト
クロオビSガード
EXゴアコート
アカムトRチキル
龍の護石(回避距離+5、スロ3)

武器スロ1で作れる装備なので比較的作りやすい分類に入ると思います。
取り敢えず、火力+生存スキルとして挑戦者+2と回避距離UPが同時に発動する装備が欲しくて作ってました。
ちなみに防御力はEXゴアヘルムが剣士の防具の為、爪+札込みで360です。
今持っている装備で一番防御力が高い物になってます。


テオを相手にする時などは結構楽ではあるのですが、やや火力不足なので、今後使う事があるのかなこの装備…見た目は角が生えてて可愛いと思うんですけどね(*´ω`*)

さて、あと欲しい装備は基本的に剣士の装備になるので、これから剣士装備を充実させて行きたいと思います…が…

重鎧玉が全っ然足りないよー。・゚・(ノД`)・゚・。

0 件のコメント:

コメントを投稿