2015/03/29

日記 49日:極竜玉と大極竜玉を効率よく集めたい!

前回の続きの様な感じになりますが、武器を極限強化したいので極竜玉・大極竜玉が必要になってきました…。
強化しなくてもいいかな?と思っていたのですが、火力があったほうが狩猟がしやすいと思いちょっと手を出してみることにしました!

で、どのクエが集まりやすいのかな?と思い調べて見ました!




極限モンスターの極竜玉・大極竜玉はそれぞれ確立が違うみたいです。
ちなみに私は一番効率がいいと言われているギルクエlv140のラージャンやイビルジョーには行ってません…いや、うん、行けません( ・´ー・`)ドヤ

なのでソロでも比較的に集めやすいモンスターは居ないかな?と思い、実際クエを回して見ました。

行ったクエ(モンス)は

・グラビモス
・セルレギオス
・師匠からの試練

の3つです。


・グラビモス
 極竜玉:85
 大極竜玉:15

5連戦してみましたが、極竜玉:4個、大極竜玉:1個でした。
平均時間は大体は30分針位かかりました…硬い硬いw 脚は比較的やわらかいので問題無いのですがそれ以外が…腹に的確に当てられるだけのスキルがあればいいんですが、これがまたなかなか当たらなくて…弱点箇所に弱点属性をうまく当てられず思いの外時間がかかってしまいました…。


頭 剣士胴系統倍加頭
胴 セレネXメイル
腕 バサルZアーム
腰 バサルZフォールド
脚 ガララZグリーヴ
護石 ガード強化:6 スロ3
装飾品 流水珠【1】* 1 流水珠【2】* 2 鉄壁珠【1】* 2 鉄壁珠【2】* 2  胴 強壁珠【2】* 1

・ガード強化
・ガード性能+2
・水属性+3
・破壊王

破壊王よりも心眼とか入れたほうが良いかもしれません。あとガ性1にして高耳にした方が良いのかな…。




・セルレギオス
 極竜玉:60%
 大極竜玉:40

3戦しかしてませんが、途中で面倒になって止めてしまいましたw
平均時間は20分針くらいではあったのですが、精神的に狩っていて面白くないな~と。
多分グラビ同様連戦していたからだと思います…。



※装備は前回行った「師匠からの試練」と全くもって同じ物です。

装備が昔のままだったんですが、頑シュミを回したら、他にも色々盛れるようになっていたので、今度そちらの防具を制作して試してみたいと思います。

極竜玉:2個、大極竜玉:1個でした。




そして、最後に行ったのは村クエの仕様からの試練です。
前に行ったので詳細は端折らせて頂きますが、また肥やし玉を忘れて、1乙しました!

肥やし玉…。

と、その辺は置いといと、このクエは極限化モンスが3連続で登場します。(セルレギオスとディアブロスは同時)
なので、1回のクエで3つ大極竜玉がゲットできるチャンスがあります。





私は今回1戦しかしませんでしたが、大極竜玉:1個、極竜玉:2個をゲットしました。
モンスターも村クエのため体力低めですので、ソロの場合はコチラのクエストを回すのが一番ストレス無く、効率良く集められると思います。
大体20分針で討伐可能ですし…アイテムはちゃんと持って行きましょう!


ということでまだ検討中ではありますが、ソロで効率良く大極竜玉を集めたいなら村クエの師匠からの試練が一番良いかもしれません。次点でセルレギオスと言う感じです…。
連戦数がバラバラなので、それぞれ10戦してまた報告させてもらいたいと思います。

さて、3つたまったから強化してきますかー。


最後になりますが、参考にさせて頂いたサイト様は下記になります。

モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記


0 件のコメント:

コメントを投稿