2016/02/17

[MHX:22日目]ウカムルバスとユニクロ ライゼクス [ヘビィボウガン]



THEフェイス用の装備を新たに作る為にウカムとユニクロ ライゼクスに行ってきました。
ユニクロのイベクエの装備と言えば…そうです、あれです(*´ω`*)



ユニクロ装備を作る前に、そういえば行っていなかったな…と思い出したのがウカムさん。
おまけに欲しい装飾珠の素材もウカムさんのを要求されたので、これは好都合と思い行ってまいりました。


集★7 絶対零度

ウカムルバス



MH4Gの時の潜行のホーミング機能が高性能だったので、ビクビクしながら行ったんですが…
あら?思いの外ホーミングがゆるいではありませんか!・ω・
回避距離があればコロリン余裕で躱せますし、ジャスト回避も出来ますし、今作は親切設計みたいですねウカムさんは。

ただ、素材欲しさに貫通弾を各部位に撃っていたので大分時間が掛かってしまい、途中飽きてきたので、一旦戻り玉でキャンプに戻って調合などをしてから再戦…が、すぐに飽きてしまい後半はダラダラと狩猟してました。

貫通弾で行くよりも頭狙いの通常弾の方がもしかしたら効率が良いのかもしれませんね。



討伐時間  23:16
ダウン回数  0回

うーん。アカムよりもなんか狩猟していて楽しくないなーと思いました(-.-;)
すぐ潜行してしまい躱して、追いかけっこになるので…。オトモを連れて行ったので余計追いかけっこになってしまって…^^;


で、次に行ったのがユニクロのイベクエ…


イベント★ユニクロ・かつてない衝撃

ライゼクス×2



ライゼクス2頭の同時狩猟となりますので、肥やし玉を持て来たほうが良いです。
私は常備していないので、痛い目にあいました٩(′д‵)۶

同時エリアの狩猟は大変ですね。おまけに虫とファンゴが鬱陶しくて…(;´Д`)ヤメテ

1頭目を内蔵弾と貫通弾LV.1で狩猟し、2頭目は貫通弾LV.2とLv.3で狩猟しました。
調合分を持って行ったんですがそれでも余ったので、罠や閃光玉などを使い捕獲すればぐっとタイムは縮むと思います。



討伐時間  18:56 
ダウン回数  0回

オンラインでやったら、多分5分針位で狩猟出来るんでしょうね…。
ソロでやっても10分針で何とかなりそうですし。

さて、上記2戦を終えて防具と装飾珠を作ったのでご紹介(*´ω`*)

装備
隼刃の羽飾り
ライクロジャケット
フィリアSガード
インゴットSコート
フィリアSレギンス
龍の護石(回避距離+5、スロ3)

スキル
見切り+2
通常弾・連射矢UP
回避距離UP
フルチャージ




装飾珠は無傷珠(2)を作る為にウカムの素材「崩竜の上ヒレ」が必要でした。それ意外は持っていたので問題なかったんですけどね。
回避距離とフルチャージは合わせるとかなり使えるスキルなので、被弾しない自信がある方には結構良い装備かもしれません。
火力がありつつ、生存スキルもあるバランス型なのではないかな?と個人的には思っています。見た目も結構良いと思いますけど如何ですか?




防御力は304とまだ強化しきれていないのですが、それでも「当たらなければ…」という言葉もありますし(´∀`*)ウフフ
まぁ、私には無理ですけどねorz

とりあえず、こちらの装備を使って次回はアマツマガツチに行ってみたいと思います!
MHP3以来の登場ですね!!!楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿