2015/03/19

日記 44日:チャージアックス用ウカウカウ装備が出来た!

巷で話題…だった?…のウカウカウ装備が出来たので、アカム・ウカム・キティ用にスキルを編成してみました。真打ちとかほしいですが、しばらくは無理そうなので、コチラを使いまわしていきたいと思います。





取り敢えず、テンプレである切れ味+1、心眼の他にお守りと装飾品で弱点特攻、耐震、砥石高速化、ガード性能+2を発動しました。

いつかこの装備で「覇断斧クーネエンカム」をぶん回したいですw
まだ出来てませんが…。


さて、こちらの装備ようやっと制作出来たので、とりあえずお試しとしてアカムのクエストに行って来ました。


G★3高難度:覇を唱えるは黒き神也

モンスター アカムトルム
クエストの詳細はこちら(http://wiki.mh4g.org/ida/134542.html)

 

相変わらず、防御力ダウンがエゲツナイですね。
うっかり喰らってしまってあえなく撃沈…。かなり防御力が下がるんですかね?

あ、ウカウカウは龍耐性が-10とかだった気がする!コレも影響しているのか!!

という事で、立ち回りを変更。


基本的に牙が欲しくても右後ろ脚を集中攻撃することにしました。
攻撃方法はいつもと同じでチャージ→属性強化→解放2でグルグルを繰り返します。

そうするとウカム同様結構怯んだりダウンがとれるので、ダウンの時は頭を攻撃、怯みの時は後ろ脚張り付きの状態で頭の方向へ超高出力開放斬りをしてました。

ちなみにエフェクトは頭には届きません…が背中にダメージがあたるらしく、
超高出力開放斬りを決めた後に乗りを成功させたら、背中破壊になりました。


頭を狙うときは、咆哮後のマグマが収まった頃に、アカムが立ち上がりから元の体制(?)に戻る際、頭元にいるとあたり判定があるので、頭が降りてきたらGP→超高出力開放斬りのカウンターを決めてました。

他にも突進後や牙攻撃、ボディプレスの時にGPを狙い、タイミングを見てカウンターで超高出力開放斬りを当てに行ったり、解放2でグルグルしたり…を繰り返すと両牙共そんなに苦労なく破壊できると思います。


どちらかというと尻尾の切断の方が時間がかかった…というか1回めは切断することができず、討伐になりました。

アカムの左後ろ脚で攻撃をしていると尻尾振り回しで攻撃されるので、どちらかというと左後ろ脚にいるほうが立ち回りやすかったです。

ソニックブラストの時は間に合えばアカムの元まで走るか閃光玉を当ててましたが、無理な場合はおとなしく戻り玉をつかってキャンプへ戻り、ついでに回復や武器を研いだりで万全にしてから戻ってました。



討伐時間  19:45
ダウン回数  1回

とりあえず、乗り1回、スタン1回で討伐することができました!
今回のウカム・アカムのクエはGPの練習にはちょうどいいなーと思います。ただしマグマには気をつけましょうw



で、順番が逆になりましたが、もう一戦〜♪
という感じで、キティことティガレックス希少種のクエにも行って来ました。

G★3壊天瓦解

モンスター ティガレックス希少種
クエストの詳細はこちら(http://wiki.mh4g.org/ida/134540.html)



あれ? 上位のキティと何が違うんだ??
攻撃力と体力がG級仕様になったとしても…あんまり驚くような新モーションが無かった気が…^^;

キティには耐震では無くて、細菌研究家を発動しないといけませんね…今度キティ用のスキル編成しないと…。
咆哮が多いのでアカムの時同様GP→カウンターを狙えます。ガード性能+2さまさまですねw

基本的キティの攻撃はガードをしてやり過ごし、後ろ足をメインに攻撃するいつものパターンでなんとか討伐終了!



討伐時間  19:24
ダウン回数  1回

GPをうまく使えるとカウンターが当たるので、頭の破壊もできそうなのでもっと精進していきたいと思います!


それにしてもこの方は本当に上手い…うますぎて私には参考になりませんw


とりあえず、超高出力開放斬りよりも高出力解放斬りの方をメインにした方が良いんですね。





おまけ

素材をハギハギしていたら…



天鱗様がぁぁぁぁぁ!!
といっても、ティガの天鱗は今のところ使いドコロがないんですよね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿