2015/04/04

日記 51日:見るも言うも聞くも申にはあまり行きたくない…

GXハンタークラーク
闘魂+6、加護-3、スロ3

挑戦者+2のスキルを組みたいので、こちらの装備が必要になります。
というわけで、あのクエストに行って来ました!





イベントG級★見るも言うも聞くも申

ババコンガ亜種、ケチャワチャ、激昂したラージャン
クエストの詳細はこちら(http://wiki.mh4g.org/ida/171824.html)






ウカウカの変形版ですね。
胴をレックスZメイルに変更してます。
カイザーでも問題無いんですが、その場合悪霊のカゴが発動してしまうので、レックスに変更しました。
並おましか持ちわせていないので…。炭鉱夫にならないとなー。

罠師と心眼は対ラージャン用のスキルとして今回追加しました。
罠師で罠を多用した攻撃をし、心眼で弾かれモーションに寄る被弾を減らす作戦です。



ババコンガ亜種、ケチャワチャは同時狩猟でラージャンは別になります。
ソコだけが救いかなー。このクエは…。

ババコンガ亜種、ケチャワチャはどういうわけか同じエリアにいたり、肥やし玉を使ってもどういうわけか同じタイミングでエリア移動をする時があってイライラしながら狩猟しました。
まずはケチャワチャを集中攻撃してから、ババコンガを狙います。

運悪く同時にエリアを移動したので、移動先でケチャワチャに肥やし玉を再度当ててエリアを変えてもらってからが本番。イベクエで気持ち攻撃力が上がっています…で、体力面ですが多分下ってないと思います。少し下ったかな?くらいなのかな?全モンス、イベクエなのにタフに感じましたw

だいたい5分針でケチャワチャを討伐し、続いてババコンガ亜種を討伐しに行きます。

こいつも攻撃力が上がっているのか一撃一撃が重いので、立ち回りは通常の時と同じで脚をメインに立ち回りました。
チャージ→解放2を繰り返す感じです。
ギリギリ10分針で討伐が完了した後、エリア4に移動して下準備…。

ラージャンを迎え入れる準備として、シビレ罠を設置し、種などでステータスアップ。もちろん回復や研ぐことも忘れずに。
今回罠師を持ってきた理由は、罠を多用しラージャンを討伐するためです。
じゃないと討伐できる気がしません…というか何戦か試したんですが討伐できませんでしたので…。

ラージャン入場と共にシビレ罠に掛かったので、頭に抜刀(斧)→解放2→高出力解放斬りを当てて、罠が破壊されラージャンが怒りに入りました。怒り移行時に落とし穴を設置すると同時に落とし穴を調合。

落とし穴に誘導成功後は同じく頭に抜刀(斧)→解放2→斧→解放2→高出力解放斬りを当てて運良くスタン…狙ってません。で、瓶が切れていたので溜め斬りをメインにチャージ→属性強化→チャージを繰り返す頃にラージャンが罠から脱出…

ここからはラージャンのターンでした…(;_;)

壁際デンプシー&ベイブレードであっけなく1乙…

エリチェンした先にキャンプから直接向かって来たハンター(私)に向かってラービーム…orz
今作モンスによってですが出待ちが多くありませんか?私の気のせいでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガク

取り敢えず、回復をして再入場しましたが、オトモ狙いのラーがオトモとともにハンターに向かってきて、回避できずにここでまた1乙…
ラージャンを相手するときはオトモを連れて来ないほうが良いかもしれませんね…。

再度キャンプからラージャンのところに向かったら運良くエリア3での戦闘!

遺跡平原ではこのエリア3以外は本当に戦いにくいですね。私だけ?
2chとか他の方のブログとか見てると真の敵は地形と言われていますよね…。本当にそう思いました。

エリア3の時に調合したシビレ罠と落とし穴を使用しラッシュを掛けました…罠師はあると思います!

35分針の時に半ばあきらめ掛けていたんですがラージャンが脚を引き釣り出したのを見て、テンションマックス!

ザコ敵でチャージをしてから時間をずらしてエリア9に行き寝ているラージャンに超高出力開放斬りを当てて何とか討伐終了ヽ(=´▽`=)ノ!!!



本当に地形に悩まされての狩猟となりました…大変だった…。
罠師を着けていなかったら討伐できなかったんだろうな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿