2015/07/23

日記 88日:「イベントG級★USJ・蒼と金の競演!」と「イベントG級★USJ・ティガレックス3D」にチャージアックスで行ってきた!



昨日に引き続き、USJのイベクエに行ってきました。
武器防具共に作って見たかったので、今回はティガレックス3Dにも行ってきましたよ―。




イベントG級★USJ・蒼と金の競演!

モンスター ジンオウガ、セルレギオス
クエストの詳細はこちら(http://wiki.mh4g.org/ida/146920.html)

防具の場合は全部位1枚のスタジオSパスが必要になるので、最低でも5回はこのイベクエに参加しなくてはいけません。
私はボッチ…ソロなので相当時間が掛かりましたが、どうにかこうにか制作することはできました。

流石に数をこなすと何が必要で、どう立ちまわるのかが自分なりに見えてきたので、今回はそちらの備忘録として記載していきたいと思います。

まず必要なアイテムは、
・痺れ罠 ×1
・落とし穴 ×1
・閃光玉 ×5
・けむり玉 ×10
・戻り玉(調合分)

以上のアイテムを回復系アイテムと一緒に持って行くとソロの場合かなり楽になります。

スキルは
・耳栓

多分コレがあればあとはお好きなスキルを組み込んで行けばいいでしょう。
武器を研ぎたい場合は、戻り玉でキャンプに戻るのも手です。回復とかもできますしね。

あと、地味に持ち物が多いので、抗竜石をおいてくるとアイテムの選択がしやすくなるのでオススメです。



さて、ココからはざっとした立ち回りです。

開幕まずはアイテムボックスで痺れナイフ、眠りナイフ、落とし穴を回収して左の入口から入ります。
私は右の入口から入ると必ず2頭に見つかっていたので…しかも1度モンスターと重なる感じで、何処ココ?って感じになりましたwww

左側から入って、まずはけむり玉を使います。初めから二匹同時になると混戦間違いなしなので…。
それから、中央付近に移動し落とし穴を設置し、ジンオウガを誘導します。
ジンオウガの方が気持ち体力が無いと思うので、まずはジンオウガと戦うために誘導します。武器も弱点属性の氷を担いで行きました。
落とし穴にハマる前に属性強化まで持って行き、瓶を溜め、落とし穴にはめます。

はまっている最中に、頭部を狙い今度はスタンを狙います。

スタン後、ラッシュを掛けスタン解除の前に落とし穴を再設置 → 再度けむり玉を使用。

その後再設置した落とし穴に誘導し、またラッシュ…

ただここで問題発生!

何の拍子かわかりませんが、レギオスに気づかれてしまいます…ここからは混戦になりました…。多分オトモでしょう…連れて行っていたので。

弱っているだろうジンオウガを狙いたかったのですが、セルレギオスを挟んでの立ち回りとなってしまったので、大苦戦!

ジンオウガ > セルレギオス > プレイヤー と常に間にセルレギオスが居る感じでの立ち回りのせいか電撃飛ばしやダイナミックお手がことごとくレギオスに当たります。ジンオウガが遠い!

仕方なく、ここからはレギオスに標的を変えました。

まずはレギオス用に持ってきている閃光玉を使います。

ジンオウガとレギオスを同時に閃光状態にし、レギオスの脚をザックザックと斬っていきます。
レギオスは脚に一定ダメージを与えるとすぐに転倒するので、ほぼ脚のみを狙います。
※閃光が解除されたら隙かさず再度閃光玉を当てピヨらせましょう。


砥石使用などのため一旦戻り玉でキャンプへ戻り、状態を整えてから再度闘技場へ。

この状態でも何故か目の前にレギオスがいたので、ジンオウガは諦め、本格的にレギオスを狙うことに。
レギオスに対しては乗り2回、閃光玉は持ち込んだ分全て使用しましたが、当たらなかったり…ジンオウガに邪魔されたりのグダグダの狩猟になり、どうにかこうにか15分針で討伐が終了…。この時初めから狙っていたジンオウガを先に倒した方が良かったと軽く後悔orz

ジンオウガは前半ラッシュを決めていたので、後半は集中力がない状態での狩猟に…痺れナイフを外し、睡眠ナイフを外し…始めの段階で使用したかったのですが…レギオスぅぅぅ。



討伐時間  23:37
ダウン回数  0回

1頭ずつ狩猟出来れば、更にタイムは短縮することができると思います。
私は立ち回りが下手なので、毎回20分針での狩猟となりました…。

オトモは連れて行かないほうが良いかもしれません…(゜.゜)



取り敢えず防具一式完成!!



やはりうまい人はうまいですね―。
というか、なぜ私はけむり玉を使っているのにレギオスに毎回気づかれてしまうのか…


イベントG級★USJ・ティガレックス3D

モンスター ティガレックス
クエストの詳細はこちら(http://wiki.mh4g.org/ida/146921.html)



さて、今度は武器を作るために行ってきました。
スタジオWパス 3枚でスターナイトソード(片手剣)を作る事ができます。


どうせなら武器・防具作ってしまおう…そして「USJ・蒼と金の競演!」の鬱憤を晴らそうと意気揚々と行ってきました!
相手はティガレックス。チャアクと相性が私個人的には良いと思っています。
なにせ3連続突進でGPを使い、スタンをとる事もできるので。
戦っていて楽しいモンスターです!

乗りを狙い、乗りダウン後に頭部に解放斬りを当て、スタンを狙い。
突進でGPを使いスタンを狙い…。いやー本当に楽しい!これぞチャージアックス!!と思いながらニヤニヤしながらの狩猟でした。

とりあえず、あっという間の3連続狩猟!
かなり楽しみながら狩猟することができました…。
正直書くことが無いくらい、このイベクエは見どころはありませんでした…あ、すごく大きかったですノωノ)ポッ



討伐時間  9:26
ダウン回数  0回

多分こちらのクエにもオトモは連れて行かないほうが良いかもしれません…(゜.゜)

とりあえず、2日掛かりましたが武器・防具一式制作することができました!
多分パーティで行けばすぐに作れる親切設計になってると思います。
性能もいいですし、空きスロも多いので、お守り次第で使う機会が増える装備だと思います!



武器・防具を一式で装備するとこんな感じ。
腰に片手剣をぶら下げるんですね―。



武器の空きスロが3つもあるので、発動スキルが豪勢になりそうです!!


ちなみに…



武器を出すとエフェクト?が掛るみたいですね。カッコイイ。

スターナイトソード
攻撃力:392 / 属性効果:水160
切れ味:白(紫) / スロット:3

0 件のコメント:

コメントを投稿